자주하는 질문 FAQ
初めてご利用される方へ


1. お支払い通貨ガイド
・すべての商品は日本円(JPY)で決済されます。
・価格表示
ホームページ閲覧時のデフォルト設定でウォン(KRW)で価格が表記されます。
商品価格は通貨メニューから円またはウォンで選択してご覧いただけます。
ウォン(KRW)はあくまでも理解を助けるための参考価格であり、最終的に日本円(JPY)で決済されます。カード料金請求時には為替レートやカード会社の利用手数料などにより多少の違いがある場合がございます。
PCページでは、画面最上段の検索バーの横で、モバイルページの場合は画面最下段で通貨表記を変更できます。

おおよそのウォン価格を買い物かごで品目/合計別にご確認いただけます。

決済は日本円で行われます。

2. お支払い方法のご案内
お支払い方法がカード決済に統合されました。
ホームページ 改装に加えて、現金入金時に発生する入金確認の欠落などにより配送が遅れたり、払い戻し時の代金受取の手間を最小限に抑えるため、カード決済で単一化されました。
お使いいただけるカード(もしくは電子決済)の種類は以下の通りです。

❶購入したい商品を買い物かごに入れてから、カートボタンをクリックしてください。

❷カートに入っている商品と数量が正しければ決済ボタンをクリックします。※商品の数量を変更したい場合は、数量ボタン(+/-)で修正してください。

❸配達先の住所と電話番号を入力してください。

❹追加情報にPを含む合計13桁(例P123456789012)の個人通関固有符号を必ず入力し、海外で使用可能なクレジットカード情報を入力した後、今すぐ決済ボタンを押して決済を完了します。 ※「配送先住所を請求先住所として使用」にチェックをした場合、次の購入時にカード情報が保存され、より便利に決済が可能です。
(カード情報は暗号化されて保存されますので安心してご利用いただけます。)

配送案内


11월 4일은 3일 문화의 날 대체 휴무일로
발송 업무 및 상담 업무가 진행되지 않으니
이용에 불편이 없으시도록 참고 바랍니다.
휴무일 전일 오전 8시 이전 결제 완료건까지 당일 출고
이후 주문건은 휴무일이 끝난 다음 날 순차적으로 출고 됩니다.
(단, 재고 부족 및 입고 지연 등의 사유로 발송이 늦어지는 경우도 있으니
양해 부탁드립니다.)
감사합니다.
会員登録は、 こちら のリンクから可能です。
住所の変更は、下記の手順でマイアカウントから更新が可能です。
マイアカウント > 住所表示 > 編集
商品発送後のお届け先変更の場合は、対応いたしかねております。
決済完了後・発送前のお届け先変更をご希望場合は、カスタマーサポート(support@japandrug.jp)までご連絡いただきますようお願いいたします。
パスワードは、こちら からリセット・変更が可能です。
パスワードを再設定するためのメールをお送りします。
再訪問誠にありがとうございます。
2024年10月1日よりホームページの大規模リニューアルを行いました。
多くの部分が改編されましたが、セキュリティ的な部分をさらに強化するため、個人情報を最小限に抑えた状態でログインできるように、メールによる会員登録方式にポリシーを変更することになりました。
その結果、大変お手数ですが、既存会員の皆様にも改めて再入会のご案内をさせて頂いております。
今後、より快適な購入とよりリーズナブルな価格体系を構築するため、大規模なリニューアルが行われたことを改めてお知らせいたします。
ジャパンドラッグへのお問い合わせは、ホームページ下部にあるお問い合わせトークや、カカオチャンネル、または下記のメールアドレスをご利用ください。
support@japandrug.jp です。
決済後のご注文内容は、下記の順で注文履歴よりご確認いただけます。
マイアカウント > 注文履歴
❓ 注文をキャンセルするには?
「マイアカウント > 注文 > 注文をキャンセル」ボタンを押すことで、注文をキャンセルできます。
※ 部分キャンセルはできません。 一度すべての注文をキャンセルし、再度ご注文ください。
🚚 発送後のキャンセルについて
すでに発送処理された商品はキャンセルできません。
(キャンセルボタンは 注文翌営業日の午前8時以降は表示されません。)
📦 発送状況の確認方法
注文の発送状況は、マイアカウント の「発送状況」からご確認いただきますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、チャットにてお問い合わせください。

決済が完了した注文につきましては、商品の追加・変更がいたしかねております。
追加・変更をされる際は、既存の注文をキャンセルした後に再度注文をしてください。
ただし、時間差によりすでに発送処理された商品は、キャンセルいたしかねておりますこと、あらかじめご了承ください。
発送状況は、マイアカウント からご確認ください。
常に新しい商品をお送りしているため、販売メーカーがパッケージをリニューアルし、商品ページのパッケージ写真がリニューアル前の写真のままの場合に、お届けするパッケージのデザイン・色が異なる場合があります。
商品ページの確認・更新は随時いたしておりますが、更新までの時間差などにより、お届けする商品が新しいパッケージの商品となる場合がございますこと、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
会員登録は必須でございます。
会員登録をされたお客様には、ポイント付与やクーポンコード、お得な割引情報の配信をいたしております。
商品の入荷時期に関しましては、ご案内が難しい状況でございます。
商品をお気に入り登録していただけますと、再入荷をした時にメールでお知らせをいたします。
Japan Drugで販売されていない商品に関するお問い合わせにつきましては、チャットにてご連絡ください。
マイアカウントからお届け先情報を追加していただくことで、決算時にご希望のお届け先を選択し注文が可能でございます。
マイアカウント > プロフィールを編集 > 住所を追加
ただし、お届け先が韓国の場合は、個人通関番号が必要となります為、個人通関番号とお届け先の氏名と電話番号が一致している必要がございます。
代理で注文をする場合は、受取人様の氏名・電話番号・個人通関番号の記入をしてください。
Japan Drugでご利用いただける決済方法はクレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / JCB)、Shop Pay、Google Pay、Apple Payでございます。
※Shop Payは、Shopifyのストアで利用できる決済方法で、一度利用すると決済に必要な個人情報を暗号化して保存し、次回から数クリックで商品を購入することができます。Shop Payにメールアドレスと電話番号を登録しておくと、次回以降の買い物時に再度、クレジットカード情報や配送先住所などを入力せずともワンクリックで購入できます。
決済基準通貨はJPY円です。
Japan Drugのホームページを閲覧すると、KRWウォン表記がありますが、これは韓国にお住まいのお客様がおおよそどのくらいの金額で購入が行われるのか分かりやすくするため、「参考価格」として表示しています。
もちろん、KRW表記も当時の実際の変動為替レートを表示していますので、実際に購入する時と大きな差は生じません。
ジャパンドラックは(株)ジェイプランが運営している日本法人であり、JPY円を基準に取引が行われています。
KRW決済機能がない理由は、お客様が海外直球サービスを利用しながら2重に両替手数料をカード会社に支払わないようにするためです。
海外サイトで決済経験がある方はご存知だと思いますが、KRWで決済を進めると、カード会社に2重に両替手数料が請求されます。
このような2重の手数料の負担をなくすために、弊社では最初からJPY決済のみ可能な仕組みを設けました。
決済通貨および決済方法のご案内ページでご確認いただけるように、ジャパンドラッグは画面上の通貨表記を変更して価格を確認することはできますが、最終的にはJPY円での決済になるように設定されています。
この点をご参考に、もし他の海外通販サイトをご利用の際にも、韓国ウォン決済ではなく、現地通貨でお支払いいただき、不利益を被ることがないようにご注意ください。
<円決済時の為替レートの適用について >
さらに、ホームページの円表記はあくまで、決済される円の金額が、円換算するといくらであるかを示す目的で設定されています。この表示された円の金額で決済すればよいという決済金額ではないことをお知らせいたします。
より具体的に申し上げますと、当サイトのシステム会社から設定された円/ウォンの為替レートは、基準レート(売買の中間レート)を適用しています。 そのため、実際にお客様が銀行で円を購入する際は、この基準レートで購入できるわけではありません。
現金購入の為替レートで購入しなければ円を購入することができません。これは弊社が購入する場合も同様です。
実際にお客様が銀行で購入される為替レートは、基準為替レート(ホームページ表記レートより2%程度の為替手数料がかかります。
弊社が日本法人であるため、最終的に円に両替しなければならないため、お客様のご都合で韓国ウォンで現金決済をされる場合は、この手数料を追加でお支払いいただくことをご了承ください。
これに対する不満や、不安を解消する最も賢明な方法は、カード決済を行い、そのまま円でのお支払いをお勧めいたします。
上記の通関関連の質問欄をご参考になれば、より詳しく知ることができます、
まず、海外から入ってくるすべての荷物は、必ず韓国の税関を経由して輸入手続きを経なければ韓国に入ることができません。
韓国の通関法では「受取人」が「輸入者」として申告することになっており、受取人と受取人の通関番号が正確に記載されていなければ通関ができないということです。
受取人の通関番号がわからない、
送り主の通関番号を書いてしまうと、通関時に通関ができず、税関で通関保留となり、これを修正しない限り通関ができず、多くの時間がかかり、被害を受ける可能性があります。
国内と同じように、住所や名前さえ分かれば簡単にプレゼントを送るのとは違うことを認識し、この点を必ず守ってください。
通関時に最も重要視する情報は
受取人の通関番号と
受取人の住民登録上の名前が
一致するかどうかということです。
つまり、住所はあまり気にしないということです、
年配の方ややむを得ない事情で通関番号の発行が困難な方に商品を送る際には
ご注文をされる方のお名前と通関番号を受け取る方のお名前を同じにすることをお勧めします。
その後、住所の一番後ろに実際に受け取られる方のお名前を書けば、通関時に全く問題なく商品を受け取ることができます。
ご注文時の決済方法にて、返金いたしております。
以下の場合は、商品の交換・再配達ができかねております。
・お客さま都合
・お届けから7日以上経過した商品
・開封された商品
・ご使用になられた商品
・カスタマーセンターから拒否されたにも関わらず、返品された商品
破損やミスによる返品や返金については、返品と返金のポリシー をご確認くださいませ。
返送理由が下記に該当する場合、返金はいたしかねております。
・間違って記入したお届け先に配送された商品
・受取人不在による配送失敗
・関税未納による返送
関税未納による関税告知書は、現地の事情により受取人に発送されない場合がございます。
配送状況を随時確認し、通関が遅れている場合はできるだけはやく現地の税関にお問い合わせくださいませ。
同日のレート値により返金額が異なる場合があります。
差額の返金や価格変更はいたしかねておりますことご了承ください。
通関番号とは、海外から韓国に商品を直接購入する際に必要なアルファベットPから始まる12桁の個人確認コードです。
通関番号は一度発行されると永久的に使用できます。
通関番号が必要な国と要らない国は、国によって異なります。
国税庁ホームページ で発行・確認していただきますようお願いいたします。
個人通関番号は、国税庁ホームページ で発行・確認していただきますようお願いいたします。
❶ 通関番号をお忘れの方は「照会」、初めての発行の方は「新規発行」をクリックしてください。
❷ 氏名および住民登録番号を入力した後、本人確認の認証を行います。
❸ 承認アプリを選択し、名前/住民登録番号を入力後、承認要請を行ってください。